ペインティングおもち

絵に描いた空飛ぶパイ

sublime text 入園

今日はsublimetext動画を観てる。 MBAを自腹で買って職場に持ち込んでるがイマイチ使いこなせてないので、とりあえずsublimeでしょ!って事で使い始めた。 単純にソートってやるだけでアルファベット順になったり、diffの拡張入れるとExcelで手動で空セルいれたりせずに違いだしてくれたり、すげー便利。

動画ではPGに便利な機能色々あるが、とりあえずYAML用のsyntaxあればansibleのplaybookはこれで書こうかなーと思ってる。 Vagrant立ち上げて共有フォルダにbook置いてsublime textで編集すれば良い。

ひと通り重要そうな動画は観たので適当にRubyとかChefとか観ていくが、そろそろこのブログでも役に立ちそうな情報を発信していきたいね。 今んとこ毎日、ドットインストールで何観た~っていう報告ブログになってるので。

APN、ユーザー(パートナー)追加方法がわからないんだがあれhereのとこクリックしてmailtoしなきゃいけんのか……? 明日営業さんに聞いてみよう

あと早い所hubotの為にredis勉強したい。 herokuにhubotおいてるとhubotに命令だしてssh実行とかし難い(前に書いた、CIへの鍵アップロードが絡む)。