ペインティングおもち

絵に描いた空飛ぶパイ

カフェス良い

CoffeeScriptです。 JavaScriptを「ジャバス」って短く発音する集団が居るなら「コーヒースクリプト」より「カフェス」って言うに決まってると思いました。

hubotのスクリプトCoffeeScriptなのでドットインストールで適当に流しましたが、「カフェス便利!」っていうより「ジャバス本当ツラいな」、という感想の方が強かったですね。

まぁこの表記は流行らないですね。

そういえば昨日フラフラしてたらお薦めされてたので雑誌買っときました。

サーバ/インフラ徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

サーバ/インフラ徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

年初から社内で僕が一人で挑戦してみた事が全部載ってるみたいで良いんだけどまだ読めてなくて、なんでかっていうと事業計画の数字出す作業が控えてるからなんだよね。 技術者が技術仕事以外の事しすぎみたいなイライラはあるんだけど、まぁ今のメンバーじゃしょうが無いよねみたいな気持ちもあり、もう今年終わるし来年また頑張ろうぜって呟き続けて生きてます。

ウオー早く終わってくれー